2012年2月14日火曜日

RawInputManager

ライブラリを公開します。
.NET Framework 2.0以降で使用可能な、RawInput系のAPIを使用して
グローバルフックに似た動きをする、C#やVB.Netで使えるDLLです。
このライブラリはWindows XP、Server 2003以降でのみ使用できます。
------------------------------
■Title
RawInputManager
■Version
0.0.1
■Date
2012/02/14
■ダウンロード
Direct link
------------------------------
使用例や作成に至った動機のエントリは以下を参照して下さい。
[RawInputを.NETで使う]

4 件のコメント:

  1. はじめまして 水無月と申します。
    フックができるとのことでDLさせていただきました
    CTRL+F1みたいにとるにはどうしたらよいでしょうか?

    返信削除
  2. ダウンロードありがとうございます。
    「フックに似た動きをする」だけで、フックが出来るわけではありませんのでご注意下さい。
    質問は「F1キーが押されている時にCtrlが押されているか知る方法があるか?」ということでしょうか?
    RawInputManagerのKeyDownではCtrlが押されているかどうかを知ることはできません。
    代替手段を「RawInputを.NETで使う」の「KeyDownのKeyEventArgs」に載せましたので、ご参照ください。

    返信削除
  3. フックに似た動きをするということでダンロードさせていただきました。
    VB.NETで、マウスの位置、マウスダウン、キーボードのキーダウンを検知したいのですが、
    このDLLで検索しても、使い方が見当たりません。
    よろしければ、取説の代わりになるサイトをご紹介いただけないでしょうか?

    返信削除
  4. ダウンロードありがとうございます。
    このDLLは私yu1row個人が製作したものであり、検索しても恐らく他に情報は存在しません。
    使用方法はダウンロードしていただいたファイルの中のreadmeか、「RawInputを.NETで使う」をご覧下さい。

    返信削除